• 和泉 薫

巨人軍監督 原辰徳



今日は巨人軍監督の原辰徳さんの命式です。


原辰徳 命式表


[生年月日]:1958/07/22

[性別]:男

[節入日]:1958/07/08 00:33


[命式]

日  月  年

---------------

庚  己  戊  :干

子  未  戌  :支

癸  己  戊  :蔵干

   印綬 偏印 :蔵干

傷官 印綬 偏印 :通変星

死  冠  衰  :十二運

36  55  34  :干支番号

漏干干支


[五行]

木: 0

火: 0

土: 4

金: 1

水: 1


[本命卦] 乾

[九星 ] 六白金星

[宅神 ] 乙巳

[破宅神] 己亥

[墓神 ] 乙未

[墓石 ] 辛丑

[方合 ] 比肩

[会局 ] (比肩)

[空亡 ] 辰巳(印)

[身強弱] 極身強

[格局 ] 従強格

[用神 ]

[喜神 ]

[忌神 ]

[仇神 ]


[神殺(時柱)]

天徳貴人

月徳貴人

因獄

血刃

隔角


[神殺(日柱)]

因獄

血刃

隔角


[神殺(月柱)]

天乙貴人

天徳合

月徳合

華蓋


[神殺(年柱)]

金與禄

紅艶殺

血刃


[大運]

年齢   干支 通変 五行

0- 6歳  己未 印綬 火 (官)

7- 16歳  庚申 比肩 金 (比)

17- 26歳  辛酉 劫財 金 (比)

27- 36歳  壬戌 食神 金 (比)

37- 46歳  癸亥 傷官 水 (食)

47- 56歳  甲子 偏財 水 (食)

57- 66歳  乙丑 正財 水 (食)

67- 76歳  丙寅 偏官 木 (財)

77- 86歳  丁卯 正官 木 (財)

87- 96歳  戊辰 偏印 木 (財)

97-106歳  己巳 印綬 火 (官)

107-116歳  庚午 比肩 火 (官)



ーーーーーーーー


原監督の命式は一見して 多土埋金の様にも見えますが、本当の埋金であればあれ程の選手にもなりませんし、ましてや伝統ある巨人軍の監督にもなれません。


原辰徳の場合は専旺格と言う命式となります。

体力的にも恵まれています。

しかし専旺格は見た目とは違って自己主張も強く所謂自己チューな人が多いですから、外面とは裏腹に内面は非常に頑固で独断的な面がありますからコーチやスタッフはさぞかしご苦労されてるかと思います。


そこで監督としての運気を見てみますと原辰徳さんの場合は印星比劫食傷の六年間は運気が良くなりますが財星から運気が落とし穴にハマったように悪くなります。



原辰徳さんが最初に監督をされたのは1999 です、この年は己卯年=偏印の年に就任して、2003の癸未の傷官の年に解任されてますが、翌年以降も監督を続けていたら運気が落とし穴状態となるので丁度いいタイミングで解任されてます。


次に監督をしたのは2006の丙戌=偏官の年ですが翌年から運気が上がってくる直前でしたのでタイミング的には良かったです。

そして解任されたのが2015年=乙未の所謂破格の年に食い込んでしまったので本人だけでなく球団自体も取り返しの付かない事態になってたはずです。


そして今回監督に就任したのは2019己亥年で運気も上がって来たところでした。

今年は刧財の年で補強にも無駄金を費やしたのが祟って多くの中堅選手を無償譲渡に近い形で放出してその挙句に問題児を北の大地から掻っ攫ったはいいが全く機能せずの大失態は素人目にもお気の毒でしかありません。


では監督解任はいつかとなると、普通の組織なら今年で解任ですが巨人軍という特異稀な球団ですのでもう一年したら頑固な性分も少しは大人しくなってその結果、各方面審判団などの支援援助協力も期待できて満足できる成績も残せると思います。


巨人軍の監督を任せられる人材が見当たらないのも原監督には好都合ではあるようです。

あれだけの選手を各球団から買い漁ってますのでそれら超一流選手を束ねるのはそれなりの成績を現役時代に残した人しか監督は無理なのですが、生え抜き選手にその役目をさせれる人材が居ないのも現実だからです。


マトモなOBなら監督になって例え優勝しても「金で買った優勝」と陰口叩かれるのは分かってるので誰も監督はしたがらないはずです。


そんな大人のご事情は別としてもう二年くらいは監督を続けるのも運気的にはアリでしょうか?






59回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

渋沢栄一